シースリー(c3)の 口コミ@全身脱毛プランを体験

シースリーを選んだ理由

シースリーに行ったきっかけは、ネットの広告でした。

シースリーなら全身脱毛が月額7,500円(税別)です!

しかも1日で全身パーツを脱毛できます。
新脱毛機の導入により従来機器の4倍のスピードで完了します。

最短45分です!

シースリーのキャンペーン

佐藤かよちゃんの広告が目に入って、全身脱毛に興味があったのでクリックしてみました。
ほかにも月額制の脱毛サロンは知っていますが、シースリーは月額7500円!

ほかに比べてとても安かったので
カウンセリングに行ってみようと思いました。

関東に密集しているので通いやすそうとも思いました。

店内の雰囲気

私が行ったのはシースリー渋谷店です。
普段歩いている場所だったので迷わずたどり着くことができました。

シースリー渋谷店の外観

シースリー店内に入るとすぐにスタッフの方が出てきて、カウンセリング室に案内されました。店内はあまり広くないですが、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

カウンセリング室は結構広くて、荷物を置くところもありました。お客側の椅子が2脚あったので、お友達と一緒や親子でカウンセリングもできるのかも知れません。

椅子に座ったら、すぐカウンセリングシートと一緒にお茶も持ってきてくれました。

こういったサロンは初めてだったのでドキドキしてましたが
スタッフの方がにこやかに接してくれるので、緊張がほぐれました。

カウンセリングの雰囲気

シースリースタッフの方は、みなさん20代後半〜30代くらいで、丁寧に接客してくれます。

派手な方はいなくて、落ち着いた雰囲気のスタッフばかりです。
私を担当してくれたのは30代半ばくらいで、ぽっちゃりしてて可愛い感じの方でした。

カウンセリング室の様子

私が書いたカウンセリングシートを見ながら、毛の悩みやこれまでの脱毛経験、お手入れ方法を聞かれました。
私が「サロンでの脱毛ははじめてです」と言うと、毛の生えてくる周期の話や脱毛サロンの光脱毛は毛にどう作用するのかなど丁寧に教えてくれました。

とても分かりやすくシースリーで、これからどんな施術を受けるのかがよく分かって安心できました。

もともとある資料のほかにスタッフの方が絵を描いて説明してくれたのも良かったです。

スタッフの接客態度

シースリーはどのスタッフさんも接客態度は良かったです。

スタッフのご紹介

行くとすぐに対応してくれますし、分からないことを聞いたら丁寧に教えてくれました。

カウンセリングの時もプランで悩んでいる私に、それぞれのプランの良さを分かりやすく教えてくれました。最終的に24部位6回コースにしましたが、他のプランを勧誘されることなくすぐに契約書を作ってくれました。

帰る時も毎回見送ってくれるので
気持ちよく帰れて次回来るのが楽しみになるサロンでした。

一度だけカチンときた!

私が通っている中でシースリーに少し不快に思ったこともあります。

私は背中も含めたシースリーの全身脱毛をしていますが
背中はなかなか剃りづらく、自力では剃れないところもありました。

スタッフの対応に怒りを覚えた

背中のシェービング代金は無料なので「シースリーで剃ってもらえばいいや」と思って行ったのですが、施術前のチェックで「ここ剃り切れませんでした?」と言われました。

明らかに手が届かない範囲なのに「なんで剃ってないの?」
みたいな態度を取られてカチン!
シースリーで嫌な気持ちになったのは、この1回だけです。

そのスタッフの方は、それ以上言わずにシェービングしてくれましたので、そういう性格のひとかも知れません。ほかの方に当たったときは「背中のシェービングしますね」という感じで、全然嫌な言い方ではありませんでした。

私が剃ってなかったのが悪いのですが
二度とあのスタッフさんに当たりたくないというのが本音です。

電話はなかなかつながらない

店舗での接客態度は良いのですが、シースリーでは電話がつながらないのは毎回とても困ります。

予約の電話をしたくても、なかなか繋がりません!!

電話が繋がりにくい

シースリーは毎月1日になると2カ月先の予約がとれるようになるんですが、私は1日に電話して繋がったことがありません!

シースリーでもネットで予約できるシステムができてから、そちらで予約してるので
最近は電話をしたことがありませんが、通い始めたころは電話がつながらなくて本当に困りました。

月の半ばごろに、契約内容に関する質問電話をしたら
その時はすぐに繋がって対応も良かったです。

予約以外の用事なら、月初を避けて電話したほうが良いと思います。

シースリーでの施術の様子

シースリーの機械は国産で、日本人の肌質に合わせて作られているそうです。

シースリーでの脱毛機

カウンセリングの時、スタッフさんが「他サロンは中国製の機械を使っているので、照射レベルの調整が難しい場合もある」と言ってました。

シースリーでは機械の品質向上と合わせて、スタッフの技術レベルも高める研修をしていて、どの店舗でも高品質な施術が受けられるそうです。

施術室は個室&綺麗

シースリーで契約してから2週間後、1回目の施術へ行きました。
施術室の入り口はカーテンで、中はそんなに広くなかったです。

施術室の様子

シースリーのラップタオルやリネン類はとても清潔で、ベッドも寝心地が良いです。床にはゴミや毛は全然落ちてませんでした。
着替えて待っていたらすぐにスタッフさんが来てくれて
まず脱毛する箇所のチェックをしてくれました。

シースリーでは1回の施術では全身の4分の1だけ脱毛します。
初回は腕とワキの脱毛をしました。

丁寧に剃って行ったので剃り残しはなく
スタッフさんに「きれいに剃ってきて頂きありがとうございます」と言われて嬉しかったです。

施術の流れ

脱毛する箇所にジェルを塗って、機械を当てます。

ジェル中

ワキは少しですが、痛みがありました。

3回に1回くらいパチっとした痛みがあります。
腕は全然痛みもなく、気付けば終わってました。
ジェルを拭いたあと、冷却剤で冷やしました。寒かったけど、40分くらいで終わったのは良かったです。

施術中

スタッフさんは、丁寧に声かけをしてくれるので
不安なく施術を受けることができました。

施術が終わったら「お風呂に浸からないでください」とか
「お酒は今日は控えてください」とか注意事項を言われました。


予約を取りたかったのですが、2カ月後までぎっしり埋まっているとのことで
ネット予約することにしました。

メディアで大注目!そのワケとは?

シースリーは、テレビや雑誌でも数多く取り上げられているサロンです。

人気の理由があります


なぜそんなにも口コミでも注目されるのか?
それは、脱毛が高品質だから。

シースリーの脱毛が高品質なのには、ちゃんと理由があります。
その理由にこそ、メディアが注目しているのです。
じつは、「脱毛専門学校」を作り、そこでエステティシャンを育てているのです。他のサロンなどは、一斉研修はあっても、学校を設けて丁寧に教えているところはありません。

シースリーでは、脱毛を専門に勉強する学校で、身体のことや毛のこと、機械の扱い方、そして接客態度も学びます。脱毛だけでなく、美容の知識もしっかり学んだうえで、合格したひとだけがスタッフとしてお店に立っているのです。

シースリーにメディアが入る時は、そのほとんどが「脱毛専門学校」の取材です。
ほかのサロンがやっていないことだからこそ、大注目を集めているということでしょう。

教育の様子

学校にいるときから、仲間といっしょに勉強するので、スタッフは仲がよくてチームワークもいいと評判です。みんなが同じところで学ぶので、知識や技術にかたよりがなく、どのスタッフにあたっても高品質な施術を受けることができます。

こういったところもメディア受けするため、いろいろなメディアがシースリーを報道するというわけです。

シースリーの経営は安心?

シースリーは全国展開しているサロンです。

「おなじように全国展開しているところが、経営難って聞いたけど大丈夫?」と心配な方もいるかもしれません。シースリーは、全身脱毛をメインに行っており、そのため収入は安定しています。

安心して通うことができる

安いキャンペーンで客寄せをしていないので、お客ひとりあたりに対して一定以上の利益があるのです。また、シースリーはもともと東京都内でサロン展開していました。これは、手堅く資金集めをしていたということ。全国展開しても利益がでると確信があったからこそ、店舗拡大をはじめて、順調に店舗を増やしています。

シースリーはスタッフ育成にも力をいれているサロンです。

スタッフが通う脱毛用の学校もあり、知識と技術をしっかり手にしたスタッフの離職率は低く、結果的に社員教育にお金をかけすぎなくて良いことに繋がっています。スタッフは明るく元気な女性ばかりで、技術力もあることから、顧客もなじみやすく、口コミで評判が広がるようです。

これにより、大規模なCMにお金をかけなくても、顧客は順調に増えています。
予約をとりやすくするための工夫もたくさんなされているので「予約ができないから、もうやめる!」という顧客もほとんどいません。

今後も安定して、経営していけるサロンと言えるでしょう。

社員になれば全身脱毛無料!

シースリーはつねに店舗を拡大しており、それに応じてスタッフもどんどん増やしています。

全身脱毛が無料で受けられる

シースリーでは、ほとんどの社員が正社員です。

中途入社もできるため、妊娠出産後、もう一度社会にでたいという女性に人気の職場です。月給は21万円〜。有給休暇や福利厚生もしっかりしており、なにより女性ばかりの職場なのでお互い尊重しあい、思いやりながら仕事をすることができます。

美容に関する知識もたくさん得ることができるので、きれいになりたい女性にもぴったりです。

社員になると、なんと全身脱毛が無料!
「全身脱毛をできるだけ安くやりたい!」という方は、社員になってみてはいかがでしょうか?

無料で施術が受けられるうえ、お給料ももらえるので、結果的にプラスになりますよ。

さらに、社員になると、シースリーが所有している別荘を無料で借りることもできます。
露天風呂やスパ、スポーツジムなどが完備されている別荘で、シースリーの社員でない友達や、彼氏、家族とも利用することができます。昇給制度や各種手当、産前産後の休暇なども取ることができるクリーンでホワイトな企業として大人気です。

脱毛ラボ熊本店は予約が取りやすいです